2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お天道様がみてる

専門学校ができるくらいに「別れさせ屋」などの探偵って人気のあるお仕事らしい。 「別れさせ屋」って。 もう、もはや探偵業なのかな? 探偵業っていうより俳優業。 もしくは、場合によっては詐欺? 探偵のWebサイトで浮気調査の費用などを見る感じだと、や…

中学受験の為の塾選びとは

私が小学生の頃は塾に通っている人はクラスに1人とか2人だったと記憶している。 そろばん教室とか公●とかはのぞいて。 久しく連絡をとっていなかった友人と久しぶりに話していると 子供が中学受験を目指そうと頑張ってるみたい。 まだ小学生なのに将来を見据…

夢は見ている時が一番幸せ

一人前にお店を開けるくらいの実力がついたらどんなお店を開こうかな。すごくイイ匂いのするお店がイイね。 先ず、第一にお店の外観が見えてきて、お店のドアを開けるでしょ。そこからがそのお店の世界が広がるんだよね。 その世界に入ったと自覚するのがま…

小さい頃は毎日ゲームばっかやってたな

テレビゲームの全盛期と言えばいつ頃だろうか?これに関しては世代によってかなりバラつきが出てくるだろうと思うが、今でも十分全盛期だという人もいる。 自分が生まれて初めてやったテレビゲームはファミリーコンピューターの、シューティングゲームだった…

キャッチセールスに会ってみたい

芸能人ってどういう経緯でなれるのかを調べてみたら、東京の通信制高校では芸能人を目指す人の学校があるようだ。そう簡単に芸能人にはなれないだろうが、全くヒントなしで目指すよりかはこういうところから入るのがいいんだろうな。私ならお笑い方面から入…

ホテルの寝具は何を使ってるのか

恐らくほとんどの人間にとって朝は憂鬱なものじゃないでしょうか。もっと寝ていたいのにそうもいかないって状態は苦痛そのもの。 それが使っている寝具によっては改善できることもあるんですよね。 有名なところだと高級枕。 これはかなり劇的な効果が得られ…

どんよりした男とその傍らには

プレゼントは自分が貰ったら嬉しいと思えるものをという原則で選んだのですが、石鹸で加齢臭を落とすというアンチエイジング的なものを両親にあげようかなと。 美容整形クリニックから帰ってきた友人は脂肪注入で胸が大きくなっていまして、そんなプレゼント…