お天道様がみてる

専門学校ができるくらいに「別れさせ屋」などの探偵って人気のあるお仕事らしい。

別れさせ屋」って。

もう、もはや探偵業なのかな?


探偵業っていうより俳優業。

もしくは、場合によっては詐欺?

 

探偵のWebサイトで浮気調査の費用などを見る感じだと、やりようによっては儲かりそうな仕事だし、そこが魅力的なのかな。

 

探偵なのかは分からないけど友人がそれっぽい仕事をしていて、仕事の都合上、引っ越しをすることに。
向こうの方が仕事の需要が多そうだし、事務所の家賃をもっと安いところにしたほうが長期的に良いらしい。

さすがに個人レベルで引っ越しするのは難しかったので業者に引越しの見積もりを出してもらったようだ。


業者が来るまでは暇だったので、探偵の浮気調査がどんなものなのか聞いてみたけど。

無茶ばっかしてるところはさすがに危ないらしい。

法に触れるような仕事をしているところは、リスクもあるし、破談工作なんてばれたら逆襲されるのは当たり前か。
世の中の変死体の何%かはそういう探偵の死体なのかもしれないな。

 

何の仕事でも全うにやんなきゃお天道様がみてるってことよ。