石神井保育園の口コミ情報をご紹介

石神井公園近くに住んでいる後輩が子供の為に保育園を探しているとのことで

たまたま取引先で石神井保育園の近くに住んでいる人がいたので話を聞いてあげることに。

取引先の方はこれまたたまたま子供が今年から保育園に通いだしたとのこと。

どこの保育園か聞いたら石神井保育園というところらしい。

石神井保育園を選ぶ決めてとなった点はいくつかあるとのことだが、通っているシリア地がいたわけでもなく情報収集にあたってはインターネットを活用したとのこと。

 

このご時世なんでもインターネットで情報収集ができるのは便利だ。

 

早速、「石神井保育園 口コミ」と検索をしてみて評判を調べることに。

 

まず、検索して出てきたのはコチラの情報

chibi-navi.com

 

チビナビさんによると、自然が多く外遊びを重視していいる保育園なので、お庭が広く育ちざかりの子供には楽しみながら自然に育める環境のよう。

ふむふむ。都内で自然に触れ合える場所が備わっている保育園は確かに貴重だ。

 

次に石神井保育園の情報が掲載されていたのはコチラの情報

machimachi.com

 

マチマチさんによると、保育園の庭がとにかく広い。

小さな公園よりも大きいくらいの庭で子供がのびのびと遊べる環境がある。

また、先生含め通っている子供の雰囲気がとても良いという評判も多い。

 

チビナビさんもマチマチさんもお庭が広大なところは良い点として挙げられていました。

 

もう少し調べてみる予定なので、調べた情報をまとめて後輩にプレゼントしてあげようと思います。